ご利用ガイド

1.インフォコムの株主優待について

2.ご利用手順

1.インフォコムの株主優待について

インフォコムの株主優待についてご案内します。

1-1.概要

優待対象者および進呈ポイント

毎年9月末日の株主名簿に記録された、100株以上保有されている株主様を対象に、保有株式数と保有期間に応じた株主優待ポイントを進呈します。
お持ちの株主優待ポイントの範囲内で、 ご希望の優待商品に交換していただける制度です。

ポイントテーブル

保有株式数
保有期間/株主優待ポイント
3年未満 3年以上
100株以上500株未満 1,000ポイント 2,000ポイント
500株以上1,000株未満 2,000ポイント 4,000ポイント
1,000株以上 3,000ポイント 6,000ポイント
お申込み方法

株主優待サイト(インターネット)または申込専用はがきにてお申込みいただけます。

・インターネットでのお申込み
2.ご利用手順」をご覧ください。
・申込専用はがきでのお申込み
『株主優待制度のご案内』冊子をご覧ください。

1-2.ご利用期間

株主優待案内発送時期

優待対象の株主様宛に、毎年12月上旬頃株主優待案内を郵送します。

商品申込み期間

株主優待案内発送日より、翌年2月末日17時までお申込みいただけます。

※2月末日が土日祝日の場合は直前の平日の17時まで

商品お届け時期

お申込み後、2週間から3週間でお届けいたします。

※「岩沼市玉浦産ひとめぼれ」につきましては、毎月末までの受付分を翌月下旬までにお届けいたします。
※年末年始また天候の状況や交通事情等の影響により商品のお届けが遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

メンテナンス

毎週水曜日9:00~10:00の間、メンテナンスのため株主優待サイトを停止いたします。
上記期間は株主優待サイトをご利用いただけません。

1-3.お問い合わせ

商品申込み状況のご確認

株主優待サイトからご確認いただけます。お手続きは「2-3.株主様情報確認」をご覧ください。

ポイント残高のご確認

株主優待サイトからご確認いただけます。お手続きは「2-3.株主様情報確認」をご覧ください。

紛失等によるパスワード再発行のお手続き

株主優待サイトからご確認いただけます。お手続きは「2-4.その他」をご覧ください。

※株主優待サイトからの再発行には「メールアドレス」「ユーザID」「パスワードを忘れた時のヒント」が必要です。
「メールアドレス」「ユーザID」「パスワードを忘れた時のヒント」も不明な場合は、以下のお問合せ先にご連絡ください。

株主優待サイトからのお問い合わせ

株主優待サイトからお問い合わせいただけます。お手続きは「2-4.その他」をご覧ください。

お電話でお問い合わせ

株主優待事務局:電話 0120-443-325
受付時間/平日10時~17時(年末年始を除く)

株主優待事務局: 0120-443-325
受付時間/平日10時~17時(年末年始を除く)

2.ご利用手順

株主優待サイトの操作方法をご案内します。

※商品ご注文の前に株主優待サイトへの「サービス利用登録」が必要です。

2-1.サービス利用登録

ログイン

株主優待通知書に記載の「ユーザID」と「パスワード」を、TOP画面左メニューのログインフォームに入力してログインします。

【スマートフォンの場合】

TOP画面の「ログイン」をタップするとログインフォームが表示されます。

ご利用規約

株主優待サイトの利用規約をご確認いただき、「規約に同意して登録」ボタンをクリックします。

サービス利用登録

必要項目をご入力いただき「確認ページへ」をクリックします。

サービス利用登録確認画面、完了画面

ご入力いただいた株主様情報をご確認いただき、「登録完了へ」ボタンをクリックします。
以下のサービス利用登録完了画面が表示されましたら、お手続き完了です。

2-2.商品申込み

カテゴリ検索

TOP画面左メニューにある「商品カテゴリ」に記載されているカテゴリをクリックすると、該当する商品の一覧が表示されます。


【スマートフォンの場合】

TOP画面の「カテゴリ」をタップするとカテゴリ一覧が表示されます。

商品選択後

ご希望の商品をカゴに入れ、お届け先をご確認の上、申込みを確定してください。

<ご注意>
・お申込み完了後の取り消し・変更はできません。
・ギフト包装、のし等の対応はできません。
・配送の日時指定はできません。
・配送業者の指定はできません。

2-3.株主様情報確認

確認方法

ログイン中に左メニューの「株主様情報」をクリックすると、以下の情報についてご確認いただけます。

<サブメニュー>
・申込履歴一覧
・ポイント使用履歴
・株主様情報変更
・お届け先追加・変更

【スマートフォンの場合】

TOP画面の「株主様情報」をタップするとサブメニューが表示されます。

※「株主様情報」はログイン中のみ表示されます

<ご注意>

株主様情報は過去の情報もご確認いただけますが、株主番号が変更となった場合は「別の株主様」とみなされますので、過去の情報のご確認はできません。

2-4.その他

パスワード再発行のお手続き

TOP画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。

【スマートフォンの場合】

TOP画面「ログイン」より、ページ下部の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップしてください。

「ユーザID」「メールアドレス」「パスワードを忘れた時のヒント」をご入力いただき、入力内容が正しいと確認できれば、ご入力いただいたメールアドレスに再発行したパスワードをご案内します。

株主優待サイトからのお問い合わせ

TOP画面左メニューの「お問い合わせ」よりご入力ください。

【スマートフォンの場合】

TOP画面「メニュー」より「お問い合わせ」をタップしてください。